ウラ・やんみ

2つ目=ウラ。つまりサブブログです…。
中華圏ネタが中心です♪華流ドラマのレビューもやってます♪



| - | - | - | TOP↑ |
恋・愛・都・市 恋がしたい30
中国ドラマ「恋・愛・都・市 恋がしたい」 第30回レビュー

結婚した陶春、結婚できていない残りの3人。
特に亦凡と別れることになってしまった艾琳はちょっと悲惨です…。己が招いたこととはいえさすがにここまで一気に失うとなると…。

その3人はそれぞれ一人旅に出ますが、なんと行き先は一致…。まるで作り話(作り話なんですが)…。

でも、出会いません。同じところにいるのに出会いません。出会うのは帰ってきたときのタクシー…。ありえません。

そして大理ではそれぞれに出会いがあるもののそれぞれに問題が発生しておじゃんに…。結局どこでも同じということしかわかりませんでした…。

つまり「人」ということでしょう…。

そして、既婚者は陶春は…
旦那が子供ができない体だとわかって

ショ〜ック!!!!!

どうなるんでしょうか?????


次回へ♪

あと2回


ぽすれん


監督:リウ・シンガン
出演者:ジャン・ウェンリー、 ナー・イン、 リャン・ジン、 ルオ・ハイチョン
収録時間:140分
レンタル開始日:2005-12-26

Story
発展が目覚ましい中国の大都会を舞台に、30代の独身キャリアウーマンの恋愛と結婚、仕事や友情をおしゃれかつユーモラスに描いたTV恋愛ドラマの第10巻。大親友である4人の女性たちが“素敵な恋と幸せ”を願い奔走する。第28話から第30話を収録。 (詳細はこちら


| comments(0) | trackbacks(0) | 恋・愛・都・市〜恋がしたい〜 | TOP↑ |
恋・愛・都・市 恋がしたい29
中国ドラマ「恋・愛・都・市 恋がしたい」 第29回レビュー

連続でレビューをします。もうすぐ終わりも近いので全力で駆け抜けていきたいと思います♪

パーティーのシーンで思ったんですが、陶春の結婚相手っていまさらながらなんですが結構うまいこと話しますね。

ということで本題に入っていきます。
いつの間にか普通に戻っちゃってる艾琳と亦凡。「あれっ」という感じです。確か前回は「すべてを失った」とかいって終わらなかったっけ???「失って無いじゃん!」と突っ込みたくなってしまいました。

そして、4人の関係もビミョーにギクシャクして来ました…。これまでのペースというものが失われてしまったからでしょうか???

で、艾琳に戻って…。
ウソをつき続ける艾琳。酒のことを話すものの岳峰のことをいえません。というかいったら本当におしまいだろうけど…。いわなくても問題ない(艾琳がよければ)ような気もするけど…。黙っていること(ウソをつき続けること)がいい選択である場合もあるということでしょうし…。

でもウソをつけず撃沈。亦凡号は沈没です…。

で、次は結婚式。

赤の陶春かわいい〜♪♪♪
とってもかわいい〜♪♪♪
kawaii♪♪♪


でも、彼には子供はほしくないといわれてしまい…。このことは後々尾を引くんでしょうか???

次回へ続く!!!


ぽすれん


監督:リウ・シンガン
出演者:ジャン・ウェンリー、 ナー・イン、 リャン・ジン、 ルオ・ハイチョン
収録時間:140分
レンタル開始日:2005-12-26

Story
発展が目覚ましい中国の大都会を舞台に、30代の独身キャリアウーマンの恋愛と結婚、仕事や友情をおしゃれかつユーモラスに描いたTV恋愛ドラマの第10巻。大親友である4人の女性たちが“素敵な恋と幸せ”を願い奔走する。第28話から第30話を収録。 (詳細はこちら
| comments(0) | trackbacks(0) | 恋・愛・都・市〜恋がしたい〜 | TOP↑ |
恋・愛・都・市 恋がしたい28
中国ドラマ「恋・愛・都・市 恋がしたい」 第28回レビュー

久々、
本当に久々
本当に本当に久々
ありえないくらい久々・・・
のレビュー。恋・愛・都・市のレビューです。ほぼ内容も頭から消え去っている(?)のでちょっとおさらい。

陶春は結婚に向かおうとするものの彼の母親と母親が示した合意書へのサインによって壁ができてしまう。そして、それを打ち破ろうとしていくところから今回はスタートです。

早速みんなにアドバイスをもらって母親と対決する陶春。ここは「強気」が一番と押し切ることに♪そして成功♪陶春勝利♪そこへ彼がやってきて♪

これで独身組からひとり離脱…、多分…。


一方の艾琳。やっぱりでてくる岳峰。ここまでくると関係者全員の責任なんじゃないかな???と思ってしまいますね…。

そして、事態は最悪の方向へと向かっていってしまって…。果たしてどうなってしまうのか???艾琳はすべてを失ってしまうのか???

人間関係って崩れだすと一気にいってしまいます。こういうところはつながりが信頼でできているということを如実に表しているような気がしますね…。作るのは難しいけど崩すのは簡単。それが信頼。昔の雪○乳業みたいな感じで…。最近だと船場○兆。

次回へ続く!!!



ぽすれん

監督:リウ・シンガン
出演者:ジャン・ウェンリー、 ナー・イン、 リャン・ジン、 ルオ・ハイチョン
収録時間:140分
レンタル開始日:2005-12-26

Story
発展が目覚ましい中国の大都会を舞台に、30代の独身キャリアウーマンの恋愛と結婚、仕事や友情をおしゃれかつユーモラスに描いたTV恋愛ドラマの第10巻。大親友である4人の女性たちが“素敵な恋と幸せ”を願い奔走する。第28話から第30話を収録。 (詳細はこちら


JUGEMテーマ:海外ドラマ


| comments(0) | trackbacks(1) | 恋・愛・都・市〜恋がしたい〜 | TOP↑ |
恋・愛・都・市 恋がしたい27
中国ドラマ「恋・愛・都・市 恋がしたい」 第27回レビュー

やっぱり彼の妹が犯人でした♪予想通り♪

陶春がついにプロポーズされました!!!彼はマザコンっぽいから大丈夫なのかな???と思うんですが、最初の「結婚したければ結婚しよう」というよくわからないのと違って、花と指輪を渡されて「結婚しよう」とプロポーズされたからちょっと舞い上がってもいる。さあ、ど〜なる???

これからは母親とのバトルがが始まりそうです♪
楽しみ♪


で、艾琳。岳峰のほうにちょっと傾きかけてるよ…。理性ではストップをかけようとしているけど本能は傾いてるよ…。亦凡の祖母がなくなってしばらく離れることになるから何か起こりそうな予感♪

だったんですが、それほどのことは起こりませんでした(?)ということにしておきましょう…。


ぽすれん


監督:リウ・シンガン
出演者:ジャン・ウェンリー、 ナー・イン、 リャン・ジン、 ルオ・ハイチョン
収録時間:140分
レンタル開始日:2005-12-26

Story
『大地の子』で主役の妻役を演じ日本でも人気のある演技派女優、ジャン・ウェンリーをはじめ、中国を代表する俳優や歌手が共演したTVシリーズの第9巻。中国の大都会に暮らす4人の独身キャリアウーマンたちの結婚観を描く。第25話から第27話を収録。 (詳細はこちら

JUGEMテーマ:海外ドラマ


| comments(0) | trackbacks(1) | 恋・愛・都・市〜恋がしたい〜 | TOP↑ |
恋・愛・都・市 恋がしたい26
中国ドラマ「恋・愛・都・市 恋がしたい」 第26回レビュー

やっぱり岳峰の影があらゆるところに登場しますね…。

しかも、岳峰は夫婦仲がうまくいってないみたい。艾琳はそれがうれしいみたいだけど♪自分と結婚せずに違う女(しかも自分より格下の)を選んだ罰だと思っているでしょう♪

それにしても艾琳の世界はどれだけ狭いんだという感じです。何回も何回も遭遇しますから…。岳峰の方から接触しようとしているということもあるだろうけど…。

せっかく亦凡との仲が順調にいっているのに、いつまでも不穏な空気は流れっぱなしです♪

一方他の3人はというと…
遂に小冬との別れを決意した明朗は、はい、終わり!かと思いきや結局引きずって理性と感情が戦っているし・・・
毛納は新しい彼が窃盗犯かもしれないし(私の予想では犯人はカレの妹だと思いますが)・・・
陶春はラブラブだけど、カレがちょっとマザコンっぽいし・・・

みんながみんな問題を抱えています。でも、ここに来て面白さが盛り返してきたかなっ!と感じています♪


ぽすれん


監督:リウ・シンガン
出演者:ジャン・ウェンリー、 ナー・イン、 リャン・ジン、 ルオ・ハイチョン
収録時間:140分
レンタル開始日:2005-12-26

Story
『大地の子』で主役の妻役を演じ日本でも人気のある演技派女優、ジャン・ウェンリーをはじめ、中国を代表する俳優や歌手が共演したTVシリーズの第9巻。中国の大都会に暮らす4人の独身キャリアウーマンたちの結婚観を描く。第25話から第27話を収録。 (詳細はこちら

JUGEMテーマ:海外ドラマ

| comments(0) | trackbacks(0) | 恋・愛・都・市〜恋がしたい〜 | TOP↑ |