ウラ・やんみ

2つ目=ウラ。つまりサブブログです…。
中華圏ネタが中心です♪華流ドラマのレビューもやってます♪



| - | - | - | TOP↑ |
尋秦記 タイムコップB.C.250 その9
「尋秦記 タイムコップB.C.250」第9話レビュー

今回は朱姫救出という本題からそれまくって、侍女のフリをした趙倩と少龍の仲が深まっていく(友人として)シーンが中心でした…。

朱姫については少ししかかかれていなかったわけですが、実はこの人も趙穆と関係があったわけで…。趙穆が男はみんな好色だといったのもこういうところを見ればよくわかるというか、お前が際立っているだけじゃないのというか、何にしても趙穆は色々問題があるということでしょうか…。

で、今回の本題となる趙倩ストーリー。

やっぱり侍女のフリをして趙夫人のところにいる趙倩。そこで少龍との仲が深まっていくわけですが、実は姫だということを知らないから言動がおかしくなっちゃってます。そして、誰にでも優しい少龍にどんどん惹かれていってしまってます。

これから宮廷に戻ることになるわけですが、果たして少龍とは今後どうなっていくのか???気になります。

この時点で趙倩、廷芳、夫人、善柔と4人キープ(?)しているんでこれ以上増えたらどうしよう…、と心配になってしまいます♪

あと、わき道にそれたところで、前回股くぐりさせたツケが廻ってきました…。でも、そのおかげで親子の絆は深まったわけですから、結果的にはよかったのかも…。

次回に続く。


ぽすれん

監督:マン・ワイフン
出演者:ルイス・クー、 ジェシカ・ヘスター、 ミッシェル・チェン、 レイモンド・ラム
収録時間:177分
レンタル開始日:2007-02-01

Story
『柔道龍虎房』のルイス・クーほか、香港の演技派俳優が共演したSFアクションTVシリーズの第3巻。特別警察官の若きリーダーが、紀元前250年へとタイムスリップ。策略と陰謀が渦巻く戦国時代で、生き残りを賭けた闘いが始まる。第9話から第12話を収録。 (詳細はこちら

JUGEMテーマ:海外ドラマ
| comments(0) | trackbacks(0) | 尋秦記(じんしんき) | TOP↑ |
尋秦記 タイムコップB.C.250 その8
「尋秦記 タイムコップB.C.250」第8話レビュー

今回も面白かった♪最初からここまで息切れすることなく面白さがつづいています。これで多分このドラマは最後まで楽しめるでしょう(あくまで予測ですが)♪

花の宴に行ってみると、そこには趙穆が…。ストレートに臣下に迎えたいと伝えるものの、失敗。あきらめそうもないし、今度はどういった作戦をとってくるのやら…。

そして、どういった作戦をとることにしたかといえば…
「排除」という選択肢をとったようです。烏家の中で存在感を失いつつある廷威を取り込んで、少龍を間者に仕立て上げようとしました…。
でも、再びの善柔の活躍によって失敗。善柔はここぞというときに登場♪影の立役者ですね♪

一方、美しき趙雅。息子の趙盤に手を焼いて、少龍に弟子入りさせます。趙雅は少龍を気に入っているようですから(いい意味で)、弟子入りさせて鍛えなおさせよう!という愛情でしょう♪最初は反発するものの、あまりの弱さに趙盤は弟子入りを決意。そこそこ強くなって復讐を果たします。今後に禍根を残すようなやり方で…。

で、最後に姫様の趙倩。侍女と間違われたまま少龍と再会。今後の展開が楽しみです。

最初にも言ったけど面白かった。展開が飽きさせずあっという間の1話。次々と見たくなってしまう…。でもそれほど時間があるわけではないのでおあずけ。その方が面白さが増すような気がするし♪


ぽすれん

監督:マン・ワイフン
出演者:ルイス・クー、 ジェシカ・ヘスター、 ミッシェル・チェン、 レイモンド・ラム
収録時間:178分
レンタル開始日:2007-02-01

Story
紀元前250年へとタイムスリップした特別警察官が、生き残りを賭けた戦いを繰り広げる香港TVシリーズの第2巻。特別警察に所属するホンは、7年越しの付き合いになる恋人・チェンがいた。しかし、ある日突然彼女が彼の元を去り…。第5話から第8話を収録。 (詳細はこちら



JUGEMテーマ:海外ドラマ
| comments(0) | trackbacks(0) | 尋秦記(じんしんき) | TOP↑ |
尋秦記 タイムコップB.C.250 その7
「尋秦記 タイムコップB.C.250」第7話レビュー

前回、疑いを晴らすため怪我をした(自分で骨を折った)少龍ですが、早くも治ったようです。「リハビリ」をして早く治そうとしていたわけですが、そこでもまた廷芳との距離が縮まっているのかいないのか…。少なくとも廷芳からは近付いてきているんですが…。

一方、趙穆は少龍の資質が気に入ったのか気になるのかこれまでの敵対一辺倒ではなくなりつつあります。で、趙雅夫人を使って少龍を取り込もうとするんですが、うまくいかず、どちらかといえば趙雅夫人が少龍に取り込まれたといった感じに…。

でも、やっぱり少龍を引き入れたい趙穆。烏家に刺客を送り込み少龍を監視させます。それを知った少龍は逆に利用しようとしますが、刺客に街で襲われてしまって絶体絶命のピンチに…。その危機を救ってくれたのは再び登場の善柔でしたが、少龍の善柔に対する態度は冷たいまま…。命を救ってもらったんだから、多少はマシな態度をとってもいいんじゃないの???少龍も…。微妙なところで頑固なんですね…。

でも、でも、あきらめきれない趙穆。勝手に殺そうとした連晉を戒め、再び趙雅夫人を使って少龍を取り込もうとします。二度も同じ手を使うとは少龍をなめているのかな…。それとも自分と同じなかま(女たらし)だとおもっているのかな…。

どうでもいいことかもしれませんが、相変わらず現代語は使い続けるんですね…。第何話あたりから現代語が消えていくんだろう???もしかしたら最終回まで消えないのかな???


ぽすれん

監督:マン・ワイフン
出演者:ルイス・クー、 ジェシカ・ヘスター、 ミッシェル・チェン、 レイモンド・ラム
収録時間:178分
レンタル開始日:2007-02-01

Story
紀元前250年へとタイムスリップした特別警察官が、生き残りを賭けた戦いを繰り広げる香港TVシリーズの第2巻。特別警察に所属するホンは、7年越しの付き合いになる恋人・チェンがいた。しかし、ある日突然彼女が彼の元を去り…。第5話から第8話を収録。 (詳細はこちら


JUGEMテーマ:海外ドラマ
| comments(0) | trackbacks(0) | 尋秦記(じんしんき) | TOP↑ |
尋秦記 タイムコップB.C.250 その6
「尋秦記 タイムコップB.C.250」第6話レビュー

今回は趙穆&連晉と少龍&烏家の対決第2弾・蹴鞠大会の本番が始まります♪

蹴鞠大会の練習として体育会系のスパルタ特訓が続く中、少龍と廷芳の賭け対決から始まりました。

前回、夜中もぶっ通しでこっそり一人で特訓していた廷芳。それを少龍は見ていたので内心成功してほしいと思っているでしょう♪

で、特訓の成果もあって見事成功。早く上達しすぎのような気もしますが、まあ気にしないでおきましょう。成功しなきゃ面白くないわけだし♪

もちろん、この後は廷芳の言うことを聞かなければならない少龍というシーンがまってます。廷芳の命令は崖から飛び降りるか土下座。いかにもSっぽい廷芳らしい…。もちろん(?)飛び降りる少龍。まさか飛び降りるとは思っていなかった廷芳。ここで本音が出てしまいます。実は崖の途中の木につかまっているとは知らずに…。

ここでようやく廷芳の少龍に対する気持ちが明らかになったわけで。しかも、未だ本人はそれを認めようとはしないわけで。やっぱSなのかな…。

とかなんとかいってる間に本番の時が…。現代サッカー(かフットサル)の戦術を事前にチームに仕込んで試合に臨みます♪

少龍を司令塔として烏家優位の展開で試合が進みます。でも、連晉のファウル(本当なら)により少龍が退場。医者に見せるといって会場から離れていきます。なぜかフツーに歩いて…。

ということで、少龍は実は怪我をしていなくて試合から離れるきっかけを伺っていただけでした。そして、人質府を襲撃。嬴政と朱姫を救出しようと試みます。

しか〜し!!!
人質は摩り替わっていて逆襲。しかもすりかわっていた人質はここんところ出ていなかった刺客の善柔。少龍は戦っているとき(多分、一瞬二人の動きが止まったとき)に気づいたようです。

一方、試合後人質府が襲撃されたとの連絡を受けた趙穆。少龍の仕業ではないかと疑い、烏家を見舞いのフリをして訪れます。でも、趙穆の来訪に気づいた少龍が機転を利かせて自分の足を折って何とかごまかすことに成功。

そして、烏家の秘密も明らかに…。なんと、烏家は秦の人間でした!

今回のポイントとしては
・善柔は消えていたけど重要キャラ
・廷芳の少龍に対する気持ちが明らかに
・烏廷威はかなり使えない。しかも、トラブルメーカーの素質大



ぽすれん

監督:マン・ワイフン
出演者:ルイス・クー、 ジェシカ・ヘスター、 ミッシェル・チェン、 レイモンド・ラム
収録時間:178分
レンタル開始日:2007-02-01

Story
紀元前250年へとタイムスリップした特別警察官が、生き残りを賭けた戦いを繰り広げる香港TVシリーズの第2巻。特別警察に所属するホンは、7年越しの付き合いになる恋人・チェンがいた。しかし、ある日突然彼女が彼の元を去り…。第5話から第8話を収録。 (詳細はこちら

JUGEMテーマ:海外ドラマ


| comments(0) | trackbacks(0) | 尋秦記(じんしんき) | TOP↑ |
尋秦記 タイムコップB.C.250 その5
「尋秦記 タイムコップB.C.250」第5話レビュー

前回の剣を使った対決はなんだかんだで引き分けに(本当は少龍の勝ちの気もするけど)…。そして、決着は蹴鞠大会(日本の蹴鞠と違ってほぼサッカー、ちょっと変則的だけど)に持ち越されることに。

ということでサッカーはわかるけど蹴鞠のわからない少龍。とりあえず練習試合。そして圧勝!!!烏家のチーム弱すぎやしないかい???少龍がファンタジスタになっちゃってるよ♪♪♪面白くない烏家の子供たち(色魔扱いの廷芳&実はダメな廷威)…。

恐ろしい復讐(逆恨み)劇が始まります…。

少龍に毒を注入!!!これによる体調不良を歴史を変えて自分が消えるんじゃないかと勘違いした少龍。どうするんでしょう???

人質府に侵入して秦の人質を解放するということを決意したようです…。
そして入念な下調べ。さすが特別警察。日本で言えば特殊部隊と公安と自衛隊を足して3で割ったようなものでしょうからこの辺はしっかりしているんでしょう。ただ現代の言葉を話してみんなを混乱させるだけではないようです。フェラーリとか…。

で、無事侵入したところ…
烏家の陶方と鉢合わせ。しかも陶方は秦の密偵でした。機転を利かせて烏應元の協力をも取り付けて人質救出を試みることに…。

一方、蹴鞠大会の方はというと…
体育会系のスパルタ教育を。一昔前の日本のクラブ活動みたい…。鬼のトレーニング、軍隊式♪♪♪廷芳&廷威はまるでダメ。

と思いきや廷芳の方はまだ根性があるのか意地っ張りなのか努力はしっかりするようです。兄弟でキャラの重要度が違いすぎるのかも…。


ぽすれん

監督:マン・ワイフン
出演者:ルイス・クー、 ジェシカ・ヘスター、 ミッシェル・チェン、 レイモンド・ラム
収録時間:178分
レンタル開始日:2007-02-01

Story
紀元前250年へとタイムスリップした特別警察官が、生き残りを賭けた戦いを繰り広げる香港TVシリーズの第2巻。特別警察に所属するホンは、7年越しの付き合いになる恋人・チェンがいた。しかし、ある日突然彼女が彼の元を去り…。第5話から第8話を収録。 (詳細はこちら

JUGEMテーマ:海外ドラマ


| comments(2) | trackbacks(0) | 尋秦記(じんしんき) | TOP↑ |